FC2ブログ

どのデジカメを買ったら良いの?

デジカメ選びのポイント

一眼レフを持っている人に聞く時は注意してください。

一眼レフカメラマンが悪いということではありませんよ。

C社製を使っているカメラマンは、C社が良い。N社製使いの人は、N社が良い。と大抵は勧めてくると思います。

でも、使うのは、あなたです。

21世紀に入ったばかりの頃は、カメラメーカー製が良いと言われていましたが、ノウハウ無しにデジカメを作るメーカーは無くなりましたので、私はどこのデジカメを買っても同じと思っています。

カメラメーカーのM社を取り込んだS社は、今や立派なカメラメーカーです。

家電のP社も、自社に無いレンズ技術は、高級レンズメーカーのライセンス生産をすることで補っています。

計算機のC社も、今のデジカメ普及に貢献した背景があり、初心者にも使いやすい機能がたくさんあります。

比較的安価なP(旧Asahi P)社も、通常は大きくなる一眼レフが、小型に設計されており、ボディのカラーレパートリーが豊富です。

持ち歩く時のファッション性重視で選ばれても良いですし、お財布との相談で選んでも良いと思います。

私が教室へ伺っている時でしたら、何なりとご相談ください。ある程度の狙いを定めて、最終選考2社くらいのカタログをお持ち頂ければ、その場でアドバイスを致します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。